なな部屋

AIRBNB/モテ部屋インテリアコーディネイト L&B 

*

SEO④Airbnb のプロフォトグラファーによる撮影を検証Part2

      2016/05/01


※この記事は、1分で読めます。

こんんばんは、ななです。

お友達申請、いつでもウエルカムです♪

 

私の主催した「ザ・座談会」のセミナーから、まだ1週間もたっていませんが、参加された方が、「早速物件を見つけた!!」とのメッセージを頂きました。

「ななちゃんから教わったSEO(物件を上位表示させる)をガンガンかけてみる!」

と仰っていました。すごい行動力だと思います!がんばってくださいね!

 

さて、前回の続きの「プロフォトグラファーによる撮影」についてです

 

プロフォトグラファーの手順の流れですが、

リスティングを作成したあと

 

①Airbnbのサイトから撮影依頼をする

②数日してカメラマンから直接メールがきて、相互にやり取りしながら撮影日を決める

③撮影(約30分~1時間)光を取り込むため、日中。

④2~3日中にカメラマンが画像を加工

⑤Airbnbによる審査ののち、半月~1か月ほどで、自動的にリスティングの写真にアップされます。

 

写真がアップされると、数日間Airbnbが意図的に上位に表示してくれるそうです(エアビーのカメラマンの方より)。

なるほど~、そういうことなのですね。

カメラマンの方は、主に3人で関東の撮影をされ、

月に130件ほど、おひとりでされるそうです。

それは、大変ですね。。

私は、せっかくカメラマンさんが来て下さると思い、感謝を込めて一口サイズの美味しいお菓子を用意しました。

そして、来られる前に、お部屋を撮影しやすいように、数か所ディスプレイしました。

例えばこんな感じです。

 

 

なんちゃってテーブルコーディネイト、

経費は、食器やカトラリー、グラス、ランチョンマット全て合わせて2,800円くらい

012 (2)

 

ベッドの上には、お花やお菓子

これも全て合わせて800円くらい

DSC_6231

 

時間が短いので、このように先にいろいろ準備されておくといいかもしれません。

 

写真が出来上がるとAirbnbから連絡などは、特にありません。

突然、リスティングの写真が増えています。

また、一度削除すると復元ができませんので、注意されてくださいね。(エアビーに問い合わせると、復元してもらえるかもしれません)

Airbnb側のフォトグラファーは、リスティングを完成させてからの依頼となり、また依頼から出来上がりまで2か月ほどかかるため、やはりプロカメラマンを個人的に頼む2本立てがいいのかな、と思います。

私の依頼しているプロカメラマンの方は、2万円で出張費、画像修正こみで行ってくれます。もし、希望される方は、ご連絡くださいね。

 

今朝、10年前の今日の日記を見つけました。(ブログです)

 

以下ブログより~

65923647_222

サグラダファミリアでとった1枚の写真。

縦、横、ななめ、どこから足しても33。

 

今日は占いへ行ってきた。

私の前の女の人が母親同伴で鑑定してた。

泣きながら、離婚しようか迷ってた。

相手は、中国人らしい、
お金をせがまれるけど、優しい。
浮気はするけど、優しい。
子供は流産した・・

永遠続く問答に眠たくなってきた。

でも、母親が側にいて一緒に泣いてくれてる。

一番自分のことを考えてくれる人が側にいるってそんな母親がいるって

シアワセな人だなぁって

背中眺めてた。

 

 

完全にロクデナシな男ですね・・(笑)

 

↓励みになりますので、応援ポチお願いします!にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ


 - airbnb SEO(上位表示)