なな部屋

AIRBNB/モテ部屋インテリアコーディネイト L&B 

*

SEO③Airbnb のプロフォトグラファーによる撮影を検証Part1

      2016/05/01


こんにちは。

いつも、読んで頂いてありがとうございます。

フェースブックでのお友達申請、いつでもウエルカムです➡なな

 

最近、とても心に残る言葉がありました。

ほめることの達人、ほめ達こと西村貴好さんの言葉です。

何か苦しいことが起こったら、

「これは、何のチャンスだろう?」と考える。

西村さんは、身近な方が命を絶ったことに苦しまれ、人を褒めて、認めることで、同じような方を一人でも無くしたいという思いから協会を立ち上げられました。西村さんは、全身全霊で限りある時間に向き合っていらっしゃる、そんな印象を受けました。

生きていると、いろんなことがありますね。

トラブルに直面された時は、この言葉を思い出したいと思います。

 

さて、Airbnbの話です!

Airbnbのプロカメラマンによる無料撮影サービスをご存じでしょうか。

 

私は、画像に対して徹底したこだわりを持っています。

 

そして、プロによる撮影をお勧めしています。

なぜ、そこまで私はプロの写真にこだわり、周囲の方にすすめるのでしょうか。

 

私は、こう考えました。

それはエアビーが、唯一、派遣してでも提供している熱いサービスだからです。

どういうことでしょうか。

 

なぜ、エアビーが、撮影サービスを無料にしているのでしょうか。

なぜ、検索を上げることを公表しているのでしょうか。

 

エアビー側が、お金を払ってでも、ホストにこだわってほしいこと、なのではないでしょうか。

より、高品質なものを追求し、HPのクオリティをあげたいのは、どんな企業も同じだと思います。

エアビー側が、提供する商品(お部屋)を操作できない分、無料と称して操作したいものなのだと思います。

写真

 

 

 

 

私は写真撮影は、エアビーのプロカメラマンと、自分が手配したカメラマンの2本立てを行います。

理由は、エアビー側にお願いして、アップされるまでに2か月くらいかかること、撮影は30分程なので、細かいところも自分好みで撮影したいからです。

カメラマン代が多少かかったとしても、先行投資としてすぐに回収できると思っています。

もし、エアビー専門に撮影しているカメラマンをお探しなら、どうぞお知らせくださいね。

その方は、特別に出張費、編集費込みで1回2万円で、撮影してもらっています。

 

プロのカメラマンは、どうして写真が綺麗なのでしょうか。

彼らは、とても撮影の時間、天気、光を気にされます。

ほう、そんなに違うものなのでしょうか。

ginnza

このお部屋は、銀座にある有名なお部屋です。

エアビー側から、写真の撮影依頼されたほどのお部屋です。

この写真は、とても綺麗な直線が多いですよね。

普通に撮影すると、こんなに美しい直線にはなりません

撮影するときのレンズのサイズによって写す被写体の形に歪みが生じてしまうからです。

特に広角と呼ばれる、焦点距離が30ミリ以下の広範囲が写るレンズサイズでは、歪みが大きくなる傾向があります。

 

エアビーのカメラマンは、必ず写真にある程度加工を行います。

是非、ご自身の写真を掲載されている方、早速無料のサービスを申し込まれてくださいね。

 

続きは、Part2をまた書かせてくださいね。

世界中の子供たちに笑顔を

 

↓励みになりますので、応援ポチお願いします!にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ


 - airbnb SEO(上位表示)